最近デジカメを買いました!カメラは素人ですが色々撮って行こうかと思います・・・・


by ntoraboruta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

超!お久しぶりの更新

もうこのブログ無くなっているかとおもた(汗)

お久しぶりです。

ちょっと感動するCMです。





未来は明るいに決まっている!
素敵な言葉です。。。

では、また来年!

【PR】横浜 セール情報
[PR]
# by ntoraboruta | 2011-04-22 19:37 | 気になるニュース
今回は、いつも使っているデジカメではなく、コンパクトなデジカメを持って
苗場まで行って来ました。
3月15日・16日は気温もかなり高くもう春だなぁなんて思って
滑って来ました。
a0097425_14443319.jpg

一枚目はゲレンデから向かいの山(谷川連峰かな?)
気温もかなり上昇していたので雪崩の危険性があるため
コースがいくつかクローズしていました。
a0097425_14485776.jpg

二枚目はゴンドラ頂上駅の風景
ゴンドラと向かいの山と青空がなかなか良い景色です。
a0097425_14502572.jpg

三枚目はゴンドラ頂上駅の駅舎です。
全面シルバーのボディが少し前のSF映画のセットみたいです。

今回は雪景色と快晴の中で撮影しましたが、かなり難しいですね
予想以上に飛び気味で撮れてしまったり・・・・

雪景色の撮影って言う新しい課題ができた今回の旅行でした。
[PR]
# by ntoraboruta | 2008-03-17 14:57 | 運動

春の海とステーキ

暖かくなって来たので、箱根方面から伊豆の海までツーリングに行って来ました。
箱根の山はかなり寒くてまだ雪が残っていましたが、
伊豆スカイラインを亀石で降りて山を下って行くとそこはもう「春」の陽気でした。
今回のツーリングのメインは伊藤にある「ステーキサロン カウボーイズ」
このお店結構有名店みたいで沢山のツーリングライダーで賑わっていました。
a0097425_11564756.jpg

0.7ポンドステーキです。

肉のボリュームも凄いですが、もやしとご飯の量がハンパ無く多いです(汗)
一緒に行った仲間はさらに大きい1.0ポンドに挑戦していました。
しかもご飯をおかわりしていましたよ・・・・


そして、海沿いの135号線を少し走り「道の駅 伊東マリンタウン」で
海を眺めてボーっとしました。
a0097425_1215913.jpg

伊東マリンタウンから


もう少しすると本格的な春がやってきそうな陽気ですね。
そろそろ本腰を入れてブログの更新もして行こう!

ちなみに私のお気に入りのステーキ屋さん
団扇さんです。
川崎・横浜の方は是非!
[PR]
# by ntoraboruta | 2008-03-09 22:50
2月の寒さが嘘のように3月最初の休日は暖かい陽気でしたね。
せっかくデジカメを買ったのでちょっとそこら辺まで
「デジカメ持ってお散歩」に行って来ました。
まず最初に行ったのが稲城市の城山公園
a0097425_1240415.jpg

ここの公園は山の上に展望台があって都内を一望出来る場所なんですが、
この時期は閉鎖されているみたいです・・・・・
なので芝生でも一枚。

公園内の謎のオブジェ
a0097425_12562492.jpg



公園内のあずまや
a0097425_1257157.jpg



ここの公園はファミリーやカップルがまったり過ごすのにオススメです。

そして次に行った場所が高幡不動尊
ここはまず最初に目に付くのが五重塔
a0097425_12454315.jpg



そして歴史を感じる境内の装飾
a0097425_12471921.jpg


時期的に今が見頃の梅の花
a0097425_1248393.jpg

梅の花の周辺にはプロっぽい機材を持ったカメラマンの方々が沢山いました(汗)
撮影はまだまだ素人なのでもっと練習せねば・・・・
高幡不動尊は歴史ある場所なのでもっと長い時間をかけてお散歩してみたい
場所ですね。

暖かくなって来たのでもっと沢山「デジカメ持ってお散歩」に行きたいですね!!
[PR]
# by ntoraboruta | 2008-03-03 13:05 | 散歩

犬の撮影にチャレンジ

a0097425_14595056.jpg

我が家の愛犬の撮影にチャレンジしてみました。
今回は1:1の正方形画像で撮影してみました。
我が家のお犬様は自由奔放なので全くカメラ目線をくれません・・・
餌で釣ってやっと撮れた写真です。

a0097425_1501951.jpg

「餌が貰えないので遠い目」をしているの図。
動物の撮影って難しいですね?
これからも色々とチャレンジして行こうかと思います。
[PR]
# by ntoraboruta | 2008-02-25 12:14 | 動物